気まぐれで始めることになったてきとーに てきとーなことを書いていくブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年09月20日 (金) | 編集 |
ざくざくアクターズのテストプレイも大きなバグは修正され、正式版として配布待ち状態で、MH4の方も上位に入ったのでちょっとペースダウンという感じで久々に更新作業をば。
というわけでこんばんは。カザミです。

前回の更新から1ヶ月空いてますねー。
確かアイちゃんイベントが終わって自分の中では勝手に一段落してしまった感じで。
ただ、撮りためてあった分が少しあったので、せっかくだからもう少し頑張ってみようかなぁ、と。

そんなわけでらんだむダンジョンプレイ動画25回目です。どうぞー。



















  【ネタバレ注意】












【アヤメホムンクルス(洋風)】

確かに言われてみれば小さくて動いてるって健気でかわいいですよね。
小動物的な。
でも、やっぱり現実でそんな感じだとどうあがいてもホラー。




【サンタクロース】

やっとルーレットが最大レベルになったので限定装備のサンタの帽子をゲット。
そして裏切られるアナンタの希望。
それにしてもバカンス鬼の時といい今といいアナンタのおっさん臭さは異常。
だ が そ れ が い い !



【恐れを知らぬ者の恐れ戦】

初見で戦ったときはいきなりアナンタが敵に回ってフルボッコでした。アナンタさんコワイ。
今回は十分にレベルもあり、対処法を知っている為そこまで苦戦はしなかったです。

とりあえず対策としてはいつも通り、まずは耐性を確保。
特に行動不能になる混乱・睡眠・麻痺耐性を中心に、アナンタが操られた時のことを考えシズナに沈黙耐性。
攻撃属性は刺突・打撃・斬の3種類ありますが、やっかいなのは打撃と斬の攻撃なのでその2つの耐性を。
あとは上記でも少し触れたとおり、アナンタを操るスキルを使ってくるのでアナンタの攻撃が怖いならアナンタの武器を弱いものに変えるか、伝説のしいたけを装備させて攻撃を落とすとかそんな感じで。
一応、恐怖の咆哮→操り糸というパターンがあるので咆哮が来たら次のターンはキュアオールで対応も可。

弱点は鞭。
スタンや暗闇も効くので、どうしても勝てない場合は状態異常メインで運ゲーに持ち込むのもあり。

と、まぁ、攻略アドバイスとしてはそんな感じで。



【イバラの盾】

「美少女の行く手を塞いだり、足に絡みついたりしたかった」
た、確かに童話の中のイバラって大概そんな感じですよねー……。
イエス様の冠になってたイバラさんもそんな感じなんでしょうね。違うか。



【クライマーハンマー】

知ってる人は知っているあのゲームネタです。
でも知らない人がゲームの説明されたらアナンタみたいな反応になるんだろうなぁ……。



【フレイムタン】

フレイムタンという名前を始めて見たのがこのゲームだったので、それ以降のゲームでフレイムタン見ると勝手にフレイムたんに変換される不具合が……。
ちなみに自分の場合、RPGの炎の剣と言われると連想するのがフランベルジュ。
ヴァーパルソードとセットで時を越えられる剣ができるよね!とか思ってるあたり、何のゲームに影響受けてるか丸わかりですなー。
ちなみにその影響を与えたゲームのシリーズの初代のラスボスは物理攻撃をすると回復するは、技に自分の名前付けるわで色々すごい敵でした。




さてさて、今回の更新はここまで。
またいずれお会いしましょー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © てきとーにてきとーなことを all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
