気まぐれで始めることになったてきとーに てきとーなことを書いていくブログ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年07月01日 (月) | 編集 |
皆さんこんばんは。
初めましての人はよろしくお願いします。

今回でようやく次の大きなイベントになります。
誰のどんなイベントかは見てのお楽しみ。

それでは動画どうぞ―。







【ネタバレ注意】











【底の女戦】
回復不能という特殊な状態異常を使用してくるボス。
下手をするとアイテムと魔法による回復を常に封じられてしまいますが、装備品の自動回復は機能するので
アナンタに雷耐性と刺突耐性、余裕があれば炎もつけて、あとは自動回復の装備で固めて前に出してしまえば
まず死ぬことはないかなぁ、と。
それと状態異常がよく通るので、状態異常が狙える武器で殴り続けるのもアリ。
正直、装備さえ整っていればヒルコより倒しやすい敵。

というわけでまとめ。

・耐性と自動回復つけてアナンタは前に
・状態異常による搦め手が有効


と、そんな感じ。
使用スキルが少ない敵は戦いやすくていいです。



【早耳のフリーズ】

名前でピンときた人もいると思いますが、エイディーンのお仲間。
そして名前で丸わかりですが氷属性。
冷気弱点付与のトラウマフリーズと氷系のスキルしか使わないので冷気耐性で固めて殴るだけの簡単なお仕事。
……のはずが、冷気耐性の装備が全然なくて各自1つずつしか装備できていないという残念な状態に。
そのせいで押し切られそうな展開になってたりします。

まぁ、ともあれ、まとめ。

・複数の冷気耐性で殴れ!

なんという脳筋なまとめ……っ!



【フロッグライダー戦】

どれが本体か分からない!←名前で分かっちゃうという残念なボス。
そして自分が苦手なタイプのボス。
複数耐性が必要になる上に3体相手にしないといけないので、本当に大変。
必要になる耐性は、

斬 打 風 水 炎 雷 沈黙 毒 睡眠 防御低下 スタン

の11種類!!
……泣いてもいいよね(´;ω;)

とりあえずいつものパターンとして回復役のシズナが動けなくなるとまずいので睡眠、スタン、沈黙耐性を。
アイちゃんがもともと火耐性低いので火耐性。
他のキャラにも睡眠優先で装備選択を。
物理系の耐性はあえて捨てて、全体魔法の軽減の為に属性耐性優先する感じで。

もしそれでもきついようなら、こちらも状態異常を狙ってみるのも一つの手。
混乱がうまく通れば手数が減るのでだいぶ楽になるはず。

では、まとめ。

・回復役の行動を封じられないように耐性をしっかり。
・最低でも仲間全体に睡眠耐性
・状態異常狙いで運ゲー


戦闘前に装備品を公開してるので、装備選びで迷ったらそちらを参考にしてくださいなー。





【アイのイベント】

一人が穴に落ちたら自分も飛び込む!それがアナンタ流!
というわけで始まりましたアイちゃんイベント。
底の女戦の報酬のぼろぼろの杖の宿屋イベントは、実は伏線なんじゃないかと勝手に解釈しております。
冷気を発する体質のせいで常に孤独だったからこそ、底の女の孤独も分かってあげられたんじゃないかなぁ、と。

さて、再び孤独という穴に落ちようとしているアイちゃんを助けるために、アナンタ達が飛び込んでいきます。
それがどういう結果をもたらすかは次回更新のお楽しみ。



それでは、今日はこの辺でー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © てきとーにてきとーなことを all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
