気まぐれで始めることになったてきとーに てきとーなことを書いていくブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月22日 (土) | 編集 |
タイトルの通り2本立て。
動画時間的には実質1本!

何か前回の更新でイベントしていく感じで―、とか言ってた気がするけど
実際はボス戦の消化でしたまる。

大きなイベントがもうすぐ、もうすぐの筈なんだ……!ぐぬぬ……。













【ネタバレ注意!】

















動画19


【サンタクロース】

微妙に台詞変化するから撮ってたけど、正直いらないよね!


【ファルネウス戦】

初見プレイ時のトラウマボス。
正確には中ボス。
第3層(35F~)に行くために30Fで突破しないといけない相手。
何がトラウマかって、手前に回復魔方陣がない+3属性の全体攻撃で状態異常をまき散らしてくるところ。
使用属性:雷 風 水
状態異常:眠り 沈黙 混乱 毒 敏捷低下

……(´・ω・)

そんなわけで、嫌だなぁ……嫌だなぁ……と思いつつ開戦。

装備は回復役が行動を封じられないように眠り、沈黙、混乱を優先して装備。
またキュアオールで全体の状態異常を回復する時に、回復を代わりに行うため他のキャラに
アヤメホムンクルス』を装備。
(OD技で全体回復+一定ターンMP回復付与)

このOD技のおかげで、MPが尽きる心配はほとんどなくなったので、毎ターンリカバー作戦が
安定して行えます。

弱点つける須藤もプr――ストームブリンガーもあるのでなんとかなるかなーと思ったら

意外とあっさりだった!

状態異常も効くのでアイちゃんにスリプルバブル使わせて睡眠狙ってますが結局1度も寝てくれないという……。

ともあれ、今回のまとめ。

・回復役に沈黙、眠り、混乱耐性を(他のメンバーも行動が封じられる眠りと混乱を優先で対策を)
・属性耐性に装備を割けない場合は毎ターンリカバー
・どうしても倒せない場合はこっちも状態異常狙いで運ゲー
・それでも勝てない場合は、女神様召喚


と、そんな感じそんな感じ。


【コロナ大金持ちの靴!】

『!』までが名前。
それにしてもカナちゃんが相変わらずのフルアクセルである。




動画20

【サプライズメーカー】

何故か2度見。


【幽霊船戦】

声に出して読むと違和感。ゆうれいせんせん。
多分パンダ的な何かだと思います。
せんせん可愛いよ!せんせん!


閑話休題。

1ターン目と、戦闘後半で割合ダメージの砲撃を仕掛けてくることに注意して、投擲耐性と打撃耐性をつけてしまえば
あっさり勝ててしまうボスです。
一応、召喚されるお供が状態異常攻撃持ってますが、体力は少ないので一気に殲滅してしまいませう。
そんなわけで今回のまとm……いらないね。文章短いもんね。




ではでは、今回はこのへんでー。
コメント
この記事へのコメント
アニャンタじゃなくなってる・・・・
幽霊船がでたときに

え?Σ( ‘д’)船と戦うの・・・・?
どうやって?でかいじゃん!?

と考えてしまったレジです

船の板とか、ばっきばきに壊したんだろな~
2013/06/24(Mon) 19:11 | URL  | レジ #-[ 編集]
>レジさん

ご想像の通り、甲板に乗り込んでバキバキにしたようです。
(動画21 ドレークレイピア参照)

おかげで財宝は海の底に……。
2013/07/01(Mon) 01:41 | URL  | カザミ #pamUQ3n2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © てきとーにてきとーなことを all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
