気まぐれで始めることになったてきとーに てきとーなことを書いていくブログ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月20日 (木) | 編集 |
というわけでいよいよ最終決戦。

いつも通り、ネタバレとかアドバイス的な追加は動画の後で!
それではどうぞー。









【ネタバレ注意】

























返して!私のシリアス返して!

音楽も盛り上がってるところに吸血鬼姉妹のいう”お姉様”も帰ってきて
さぁ!いよいよ総力戦だ!とか盛り上がってたらこの展開!
戦闘BGMさんが挽回の為に頑張ってるけどシリアスはもう帰ってこないのよ!

それにしても、ベネッチがすごい楽しそう……!




【吸血鬼姉妹+吸血鬼アデライーデ戦】

相手の人数が多いので、装備の組み合わせに悩む事になるかも。
迷ったら動画内の最初で装備後悔してるので、それを参考にする形で。
とりあえずは炎、氷、水の半減を中心に、沈黙、暗闇、混乱、睡眠辺りをキャラ別に揃えていく感じかなぁ。
ツナミジエンドで毒、暗闇、睡眠、攻撃+精神低下と複数の状態異常を一気に与えてきますが
6ターン目の参戦時と極稀に使ってくる程度なのでそこまで警戒することはないといえばないかもしれないです。
あとポイントとしては参戦時のツナミジエンドの時にキュアオールする事。
リカバーを唱えられなくなりますが別のキャラに『アヤメホムンクルス』を持たせて、合わせてOD技を使うか
もしくは、シズナ以外を防御にして耐えることを優先にして凌いでしまえばOK。

ただ少し注意することが。
このゲーム、精神のステータスは『魔法攻撃力』『魔法防御力』両方の役割を持っているので
ツナミジエンドの精神低下をくらった状態+SPIブレスオールによる敵全体の精神強化が重なってしまうと
予想外の大ダメージを受けてしまう可能性もあるのでそこもお気を付けを。(特に精神の低いアナンタ)

あと特徴として敵は誰かが倒されるたびに『攻撃上昇+防御低下』します。
人数が減れば手数が減るので攻撃上昇はあまり気にしなくてもいいですし、防御低下で倒しやすくなるので
ガンガンいきましょう。


最後にポイントをまとめると

・炎、氷、水の半減を中心に各状態異常の対策を
・ツナミジエンドを受けた後は、状態異常の回復を素早く
・1人ずつ確実に削っていきましょう


ですかねー。
ちなみに誰から倒すかは好みですが、自分はアイちゃんで弱点を付けるエンネ優先にしてます。



今回の教訓
「血がなければトマトを食べればいいじゃない」



【マンドレイク】

前回の動画で吸血鬼化したレイチェルがひっこぬいて攻撃に使ってたアレです。
意外とおいしいらしい。
今回は敏捷がシズナ以下のアイちゃんの口に突っ込んでおきました。


【セーラー服】

何故かアナンタとベネッチ用。
アイちゃんは、まぁ、子供だから年齢的にいいとしても、シズナちゃんが着れないというのはどういう事なの……。
とか考えたけど、多分この人、コスプレしないけど、他人にコスプレさせて「可愛い可愛い」って言う人種だね!



それじゃあ、今回はここまで。
次回からはまたちょこちょこっとしたイベントしていく感じで―。
ではではー。
テーマ:フリーゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © てきとーにてきとーなことを all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
