気まぐれで始めることになったてきとーに てきとーなことを書いていくブログ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月04日 (火) | 編集 |
やっと21F以降のボス戦はっじまっるよー!


というわけで今回はボス戦が2つ。
賞金首1人に青い魂のが1人という感じで。

どちらもいつも通りストーリーには関係ない敵です。
あとはいつも通りアイテム説明文とか宿屋イベントとかカナヅチ妖精イベントとかとか。
そしてこれまたいつも通り追記分で一言コメントとかそんな流れ。


それではどうぞー。















【ネタバレ注意】




【風刃ヒルコ戦】

斬撃メインのボス。
物理メインのボスなので斬耐性の盾持たせたアナンタを前に出せば安定しやすいので比較的戦いやすい相手。
ただブーストで攻撃と敏捷を上げてくるのと、こちらの攻撃を回避してくることがあるので注意。
あとは暗闇とスタンの状態異常をもっているので、回復役が動きとめられたり盾役が動きを止められたりすると
バフが切れて崩される可能性もあるので気絶耐性はしっかりと。
暗闇は耐性気にせず魔法で解除した方が装備の選択幅が広がるのでいいかも。
まとめると


・斬撃耐性をしっかりと
・OD技を回避されても泣かない
・スタンによる行動封じに注意


とかそんなものかなー。




【タナトス戦】


戦闘開始直後に、6ターン後強制即死という恐ろしい技を使ってくる強敵。
……ではなく、21F~のボス中最弱と噂の死神タナちゃん。

6ターン分の行動が決まっていて

1:『おぞましい瞳に睨まれた(6ターン後、強制即死)
2ウェポンカース(攻撃ダウン)
3スピリットカース(精神ダウン)
4:甘い息(睡眠)
5T目:眩しい光(暗闇)
6T目:痺れる息(麻痺)

の順で行動してきます。
通常は6ターン立つ前に高火力で削りきらないといけないのですが(魔法は耐性が高いため物理で)
行動した順番から強制即死の為、敏捷が低いキャラに蘇生アイテムor蘇生魔法を使わせて
死んだ仲間を復活させれば問題なく死の6ターン目をやり過ごすことができます。
その後は通常攻撃しかしてこない為、のんびり削りましょう。
まとめると


・物理で殴って削りきる
・ダメなら蘇生で乗り切る



とかそんなんですね。



【ニューエイジメロン】

ゲームクリアしてしまったようです(違
1回目とそれ以降の能力値上昇量は違いますが、それでも全員の能力を底上げできるのでかなり
優秀なドーピングアイテム。
昔は高級な果物の代名詞みたいなものでしたが、今じゃ皆メロン食べたことありますよね。

……え?ないんです……か?



【カナヅチ妖精イベント】

スルーア?誰それ?な人はこちらの記事参照。
らんだむダンジョンプレイ動画3・4【氷室購入まで】

エイディーン討伐の報告の時にスルーアはすごいんだぜ!的な情報出てきましたが
どうこのイベントと関わってくるかはその時までのお楽しみ。



それでは今回はこんなとこでー。
テーマ:フリーゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © てきとーにてきとーなことを all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
