気まぐれで始めることになったてきとーに てきとーなことを書いていくブログ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年05月15日 (水) | 編集 |
久々の更新なう。

20Fに向けてのボス戦消化パートその2

基本自分の動画は30分ごとに区切って撮影してるのですが、30分の中に見せられるような物が少ない場合
2つくっつけたりして尺稼いでます。
今回もそんな感じで30分+30分で編集してお送りします。


今回の内容的には賞金首のボス2体といくつかのイベントといった感じ。
ネタバレありはいつも通り追記から。

それではどうぞー。











【ネタバレ注意】




【温泉イベント】


いや、自分もまさか戦利品が角だなんて思ってませんでした……。
普通は水着ですよね!ね!?




【アン・パンチ】

この理論でいったら、皆が言う「おのれ、かざみん!」はつまり……えへへへ。



【マグマイーター戦】

見たまんま飛行タイプで炎属性のスキル持ち。
ここまで来た人たちならそこらへんは問題ないはず。
問題なのは数ターン毎に火喰い鳥を召喚し、それを食らうことで強化されていくことと
デスブレンドマグマが無属性の全体攻撃(暗闇+沈黙+防御低下)ということ。

火喰い鳥を何度も捕食されると、とんでもない攻撃力になってしまうので召喚されるたびに
優先して倒していきます。
即死が聞くのでベネットで首をつっていきましょう。
そしてベネットの弓矢で攻撃!
ベネット大活躍……!!

対策をまとめるなら

・炎耐性
・回復役に沈黙耐性
・火喰い鳥は優先的に撃破


とかそんな感じで。
あ、投擲武器を忘れずに―。


【お前は違うやろ!】

ラルフ君マジへたれ上手!



【ベヒモス戦】


完全なパワータイプのボス。
使ってくる状態異常は混乱のみなので対策はしやすい……と思ってたら3段階強化される攻撃でひどいめに
あいます。
というかあいました。


対策としては

・混乱耐性
・徹底的に防御強化


そんな感じで。
伝説のしいたけがあればだいぶ強化できますが、それでも足りないようなら防御系のODでしのぎましょう。
火力よりも防御を優先する感じで、なるべくアナンタも前に出していけばある程度安定するはず。
他のボスでもいえることですが、バフの切れ目が一番危険なので注意する癖をつけていくといい感じかも。
自分?
そんなことするわけないじゃないですか!
だって自分脳筋ですよ!?脳内筋肉なんですよ!?




さぁて、次の更新でいよいよ20Fに乗り込みます。
ついに”あの子”が登場します。
”あの子”が誰なのかは次の更新のお楽しみだー!
テーマ:フリーゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © てきとーにてきとーなことを all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
