気まぐれで始めることになったてきとーに てきとーなことを書いていくブログ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年05月09日 (木) | 編集 |
こんばんは、カザミです。
WizOnの方はもうすぐ新Dやスキル調整ということでわくわくしています。
装備を今のうちに揃えてレベル上げしないとー。


ともあれ、今回のプレイ動画の主な内容は2体のボス戦です。
あとは宿屋イベントがちょろっとある感じ。

ネタバレ含むアドバイスはいつも通り追記からどうぞー。














【以下ネタバレ】




【宿屋イベント】

アイマンさんだけアイコンないのは気になってた!
だが所詮は福引マッスィーン……!


【バカンス鬼戦】

実は前回のアデライーデのイベント後から、アイテムが全部ポーチ行きになったままになったことを忘れて
突撃しました。
そのせいでアナンタが雷属性の剣のまま戦闘することに。
皆はちゃんと持ち替えようね!
ともあれ攻略アドバイスですが……。


・とりあえず地獄の急所封じor八方腕砕き
・雷耐性、麻痺耐性、打耐性


こんな感じで。
後者は耐性を揃えるのは基本なのでわかると思いますが、問題は前者。
まぁ、どの戦闘でも相手の戦闘力を削ぐという意味ではデバフは基本なのですが
今回はちょっと違った理由からです。
動画を見てもらえればわかるのですが、この敵、状態異常やデバフがかかると優先的に回復しようとします。
そのため、毎回デバフをかけ続ければ行動回数を実質1回分消費させられるわけですねー。



【温泉イベント】

い、一応らんダン製作者の次回作で温泉イベントあるよ!よ!
……そういえばあっちでもカナちゃんが暴走してような……。
らんダンで温泉イベントがあるかどうかは……まぁ、お楽しみにしておくといいんじゃないかなー。

……なくても知らないです。


【マンイーター戦】

でましたね。複数の状態異常使うボス。
毒、眠り、麻痺、防御低下。
いつも通り対策は面倒だからてきとーに突っ込もう作戦です。
今回は装飾品すらいじってないよ!よ!
レベルも十分な状態だった為、毎ターン回復しつつごり押しです。脳筋万歳
一応アドバイスとして対策を上げるとするなら

・防御低下の耐性を整えてアナンタを壁に
・回復役に麻痺+眠り耐性を


とかそんな感じでー。
毒くらっても毎ターン回復すれば問題ないよね!さぁ、貴方もレッツ脳筋!



ああ、そうそう。
いまさらですがこのゲームはwikiがあるので、攻略とかに関しては完全にあっちの方が詳しく載ってます。
ネタバレの危険性もありますが、それを気にしなければ覗いてみるといいかもー。
テーマ:フリーゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
福引屋かわいそう・・・笑
脳筋万歳ヽ(´ヮ`)ノ
2013/05/11(Sat) 13:35 | URL  | レジ #-[ 編集]
実はかなり後に福引屋さんの出b……おや誰か来かな?
2013/05/15(Wed) 21:24 | URL  | カザミ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © てきとーにてきとーなことを all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
