気まぐれで始めることになったてきとーに てきとーなことを書いていくブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年05月04日 (土) | 編集 |
ウィザードリィオンラインの方が経験値うUP+ドロップUP週間なので更新控えめです。
あと、今更気づいたのですが直接記事に飛ぶと折りたたまれてない状態になっちゃうんですねー。
基本的にネタバレ系のコメントは動画の後なので、気になる人は気を付けてくださいな。


そんなわけで前回の【アデライーデのイベント】の続きです。


【前回のおさらい】
アデラちゃんの偽物を倒したら本人のテンションが上がった


……ま、間違いじゃないね!


それじゃ、アデライーデイベント後半をどうぞー。














【以下ネタバレ】



というわけでアデライベント完結です。
ネレイドデスを偽物が使ってきた時点で勘のいい人はアデラの正体を分かったのかなーと思ってみたり。
どうだろうかなー。


メリサンドは敵として出ますが、過去の事を考えるとそりゃ怒るよね……。
親友を殺されて、やってもいない罪で同胞を皆殺しにされ、何年も待った転生した親友は自分のことを
あんた誰?な状態なわけですしねぇ。
それを考えると悪役とはいいづらいキャラだよなーと。


戦闘中のイベントはありがちだけど熱い展開。王道万歳!
ヒーローは遅れて何ぼだと思います。
ただ登場した瞬間死ぬシズナには焦りました。



【メリサンド戦】

というわけでいつもの攻略のアドバイス的な何かのお時間です。

とりあえず真実の鏡は装備しておこうね!ね!

まず地属性がないとメリサンドの魔法が痛いです。マジ風穴空きます。
戦闘開始は2人のみで1人が戦闘不能になるとゲームオーバーです。
戦闘前のセーブポイントでセーブを分けておかないと詰む恐れあるので注意。
戦いは戦う前から始まっているんだね!

ちなみに2人しかいないので攻撃が集中するとかなり危険な状態に。
レベルは十分にあるのにクリアできないーって人はうまくばらけるまで何度かチャレンジしてみるのも一つの手。
しかし援軍が到着して4人になれば余裕だよね!と言えるかといえばそうでもなかったり。
メリサンドが本格的に戦闘に参加してくるので、ジャルグ・デルグの二槍で即死したり、串刺しの隆起で
結構なダメージを受けたり。
動画内ではアナンタに地耐性の装備をさせていない為、ダメージがひどいことになっています。
耐性大事ですホント。




そんなわけで今回はここまで。
20Fまでの大きなイベントはこれだけなので、次回からはボスを攻略しながら20F突破を目指します。
テーマ:フリーゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
アデラちゃん・・・よかった(´;ω;`)
2013/05/10(Fri) 20:00 | URL  | レジ #-[ 編集]
>レジさん

ベネっちがアデラの言葉を指摘するときに
「え……ま、まさか……!」ってなるよね。
アデラちゃんには幸せになってもらいたいものです(`ω´)グフフ
2013/05/15(Wed) 21:22 | URL  | カザミ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © てきとーにてきとーなことを all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
