気まぐれで始めることになったてきとーに てきとーなことを書いていくブログ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年04月28日 (日) | 編集 |
ついでにこっちも更新。
前回から、動画の初めに装備品の詳細説明を1つ載せることにしました。
まじめな解説文の装備もあるけど紹介するのはネタ系中心でいくよ。よ!


今回の動画の内容は

・【復讐者ネレイド】戦
・【アデライーデ】のイベント(前編)


が主な内容。
動画途中で死にかけてるのにオートを切らないせいで無謀な感じになっている部分が……。
あと今更気づいたんですが、スカイプのお知らせ音が動画に入っちゃってますね。
音が鳴ったのにスカイプに変化がないな?ということがあれば多分それはこの動画のせい。


あ、ネタバレ含む感想とか攻略のアドバイスとかは続きを読むからをクリックです。






【復讐者ネレイド】戦


こういう複数状態異常持ちは対策が面倒なので
≪装飾品だけ変えてあとはいつも通りでいいよね作戦≫です。(てきとー)
睡眠つきの水属性全体攻撃スキルを使ってくるので、一応スリプルガードで水属性と睡眠の両方を
カバーできるようにしてあります。

この敵はどちらを先に倒すかによって使ってくるスキルが変わってくるのですが自分はシレーネ(緑の方)を
残して戦っています。
シレーネの追加スキルは即死を含む複数の状態異常攻撃なのですが、水耐性でダメージを軽減できるので
2人即死しなければなんとかなるだろうという考えです。脳筋です。




【アデライーデ】イベント

最序盤大きなイベントその2
アデライーデが持ってきた、魔物が飛び出してくるミニチュアに潜るお話。
そして、実は動画の最後の方のマップは白箱2個+死神シンボル固定+無料回復のセーブポイントがあり
最序盤最高の稼ぎ場。
マップを切り替えれば箱も敵も復活するので雑魚戦がキツイと感じたらここら辺でガツガツ強化してしまうのを
オススメします。



【アデライーデ(偽)】戦

アデラの偽物と言っても、斬撃メインのファイタータイプでメイジタイプではないので間違えないように。
復讐者ネレイド戦の報酬のネレイドデスを装備していると、実質ネレイドデスVSネレイドデスという戦いに。
使っていればわかると思うのですが、ネレイドデスのOD技は高威力の全体攻撃なのでそこだけ注意、
装備が整っていれば斬属性の耐性をあげたり、防御力優先で装備つけかえれば楽々だと思います。




アデライーデ(偽)との戦いに勝利すればこのイベントもいよいよ最終局面に。
魔女達の楽園のミニチュアの奥にはいったい何があるのか?
アデライーデとは何の関係があるのか?
そこらへんは次回更新のアデライーデイベントの後編にて。


それでは。
テーマ:フリーゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © てきとーにてきとーなことを all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
