気まぐれで始めることになったてきとーに てきとーなことを書いていくブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年04月25日 (木) | 編集 |
毎回2本立てなら動画を結合しろって話ですね。話だよね!
それはともかくとしてこんばんは。カザミです。


今回の動画前半の主な内容としては


・【阿修羅】戦
・阿修羅自在剣の宿屋イベント
・シズナさんがんばる


でお送りします。
ボスの名前伏字にしてるのに2番目の項目でボスの名前バレしてるとはこれいかに。
シズナが何をがんばっているのかは動画で確認を。アナンタさんちょっと飛び過ぎ。




後半の動画内容は主に


・ロケット芋版の宿屋イベント
・ラルフ君イベント



実はロケット芋版のイベント見る前にレイチェルに渡してしまって再度入手しなおしてます。
……というかユキメの手袋探してたら再入手できたという感じ。
肝心のユキメ手袋はまだです(´・ω・)
序盤大きなイベントその1はラルフ君。
連れ戻しに来たお姉さんを説得する為に、”あるモノ”を取りに行きたいとアナンタ達に依頼するが……といった内容。
詳しくは動画で。
いつもはボス攻略のアドバイスとかてきとーな感想とか動画の後に書いてましたがネタバレ含む文章な為
誤ってみないように折り畳みにしておきます。
動画を見終わった。もしくはネタバレこいやぁ!な方は続きを読むからをクリックして読んでやってください。


[広告] VPS



【阿修羅戦】

とりあえずアナンタを前に出して盾にします。
1ターン目は誰に攻撃がいってもいいようにシズナはリカバー。それ以降はアナンタへヒールを連打。
混乱の状態異常になることもあるので念の為コンフューズガードで混乱対策も。
1番怖いのは憤怒の表情の時にアナンタの『私に任せて!』が切れてしまい、後ろのメンバーから崩されること。
今回はちょうどかけなおしした直後に憤怒になった為、あとはヒールかけっぱなしでいってます。
とりあえずまとめると

≪アナンタを物理防御特化にして『私に任せて!』で前に出してあとはアナンタを回復≫

こんな感じでいけます。属性考えないでいいボスっていいなぁ。いいなぁ!



【ロケッタブルシズナ】

コレのイベントの後、シズナの口にさくらんぼを詰め込もうとステータス確認したら
アナンタとシズナの敏捷の差は1でした……。そ、装備の差だよね!装備のせい!
さくらんぼは2人で仲良く食べました。ありがとうベネっち!



【ロケット芋版】

ベネっちまじベネッチ


【竜の丘イベント】

このイベントで一時的にPTに入るラルフは弓持ちで回復行動多めの為、どちらかといえば戦士よりヒーラー。
弓を持ってる理由は動画の通り。
序盤最初の盛り上がりポイント。こういうのがあるかららんダンは止められません。


【ガーディアン戦】

自分はラルフ君の回復頼りでゴリ押ししてますが、キツイようなら炎耐性整えて冷気系の攻撃中心で。
中ボス的な存在なのでそこまで苦戦はしないはず。

【スカイドラゴン戦】

ラルフのアドバイス聞かずに装備整えないまま突っ込んでます。ごめんラルフ君……。
大人しく投擲系の武器でいくのが無難。あとは麻痺対策を。
油断してると連続攻撃で回復役が殺されて崩される危険があるので注意。
連続攻撃対策に打属性ダメージ軽減できる装備もいいかも。
あと戦闘中の会話で『次の次の攻撃で~』という警告がありますが、この次の次というのは
現在のターンを含めて計算します。
つまり、
≪そよ風→警告(同ターンで2回目のそよ風)→大旋風≫ と警告の次のターンで大旋風が来ます。
間違えて警告の後2ターン余裕があると思っていると全滅しかねないので注意。



さてさて、今回はこんな感じでしたが動画の最後で誰かが訪ねてきたみたいです。
誰が来たかはまた次回の更新でー。
それではーッ(`・ω・)ノシ
テーマ:フリーゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © てきとーにてきとーなことを all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
